バツイチ男の出会い・再婚は難しい?難易度ランキング(子持ち、子なし、同居、別居)

バツイチ男性の出会い再婚難易度ランキング

バツイチだと単純に出会い・再婚は難しいと思っていませんか?
実は状況によって難易度は変わるんです。

トクニー

私もバツイチが理由で、何十回と苦い経験をしてきました。
しかし、同じバツイチ男性と話をしていても、状況次第でこんなに違うものかと驚いています。

この記事では、バツイチ男性の状況別に、出会い・再婚の難易度をお伝えします。
さらに、バツイチ男性でもコスパよく出会い・再婚につながる方法もお教えします。

では早速、難易度ランキングです。

目次

バツイチ男性の出会い・再婚 難易度ランキング(子持ち/子なし、同居/別居)

batsuichi-difficulty-ranking

バツイチ男性の出会い・再婚は、子どもとの関係で難しさが大きく変わります。
上図では主に「子持ち/子なし」「同居/別居」で状況を分けています。

ちなみに、親権なし(別居)でも、子どもがいる場合は子持ちとなります。
恥ずかしながら筆者も昔、親権なし(別居)は子なしに分類されると勘違いしていました。

難易度1位.「子持ち、同居」バツイチ男性|親権あり

子どもがいる場合、子持ちを許容してくれる女性を探すことが前提となります。

ひと昔前より寛容になったとはいえ、まだまだ世間的にはバツイチのイメージは悪く、子持ちOK女性が少ないのも事実です。
女性としては「将来、相続で揉めたくない」「どうしても相手の子どもが気になってしまう」「両親に反対されそう」といった理由で、子持ち男性をNGとしているようです。
特に結婚歴がなかったり、子どもがいない女性はその傾向が強くなります。

子どもと同居している場合、さらに不安要素が増えます。
女性としては「血のつながりのない子どもを育てることに抵抗がある」「子どもが懐いてくれないのでは?」といった具合です。
子持ちで同居しているバツイチ男性が、出会いや再婚に至るまでには、とても高いハードルがあると言わざる得ません。

難易度2位.「子持ち、別居(コミニケーション多)」バツイチ男性|親権なし

別居している(親権がない)場合でも、子持ちであることに変わりはありません。
子持ちOKな女性を探す必要があります。

子どもと一緒には住んでいないため、「子持ち、同居」と比べて出会いまでのハードルは低くなります。
しかし、元妻に何かあった場合は子どもを引き取る可能性があること。将来、遺産相続で揉める可能性があることを懸念する女性は多いです。

そして、子どもとのコミニケーションが多い場合、「わたしよりも子どもが優先されている」と感じる女性がいます。
付き合いが長くなるほど問題が露呈し、再婚までのハードルは高くなるでしょう。

難易度3位.「子持ち、別居(コミニケーション少)」バツイチ男性|親権なし

子どもとのコミニケーションが少ないなら、女性も上記のような嫉妬心を抱くことが少なくなります。
子持ちOK女性さえ見つけることができれば、比較的容易に出会いや再婚まで進めることも可能でしょう。

難易度4位.「子なし」バツイチ男性

子どもがいない場合、子持ちNG女性も射程圏内となります。
これは非常に大きなアドバンテージとなるでしょう。

離婚理由にもよりますが、「一度でも他の女性に 選ばれた男性」という実績と経験があり、結婚歴がない男性よりも魅力的に感じる女性も多いです。
出会いや再婚までのハードルは低く、「人気バツイチ男性」と言っても過言ではないでしょう。

年代(年齢)でも難易度は変わる

これまで子どもとの関係に焦点をあて、難易度をお伝えしてきました。
次は「年代(年齢)」を加えてお伝えします。

バツイチ男性の出会い・再婚 難易度の年代(年齢)別推移

バツイチ難易度ランキング遷移
(画像タップで拡大できます)

「子どもとの関係」に「年代」を加えたものが右上のグラフです。
年代が上がるにつれて難易度差が小さくなり、50代にもなると、ほぼ差がなくなります。

これは年代が上がるにつれ、結婚歴や子持ちであることが当たり前になっていくためです。
逆に40代50代で結婚歴がないと、女性は「性格など何か問題があるのでは?」と疑うようになります。

アシミ

子どもと年代以外に、難しくなることはないの?

他には「収入」「養育費」「離婚理由」「元妻との関係」といった要素でも難易度は変わります。
「収入」が多ければモテるのは当然。多少の「養育費」があっても帳消しにできるでしょう。
「離婚理由」は内容次第です。不倫や暴力といった理由では、女性は近づきたくもないでしょう。
「元妻との関係」がこじれている、極端に仲が良いなども、お相手女性にとっては懸念材料です。

続いてバツイチ男性がコスパよく出会い・再婚する方法をお伝えします。

バツイチ男性がコスパよく出会い・再婚するにはマリッシュ(marrish)がおすすめ

matching-app-woman

バツイチ男性が効率的に出会い・再婚するにはマッチングアプリを利用するのがベストな選択となります。
なぜなら、マッチングアプリはあらかじめプロフィールに「結婚歴」「子持ち/子なし」を記載しておくことで、バツイチや子持ちNG女性を排除できるからです。

トクニー

私も合コン、街コン、ワイン会、婚活パーティ、タワマンパーティなど多くのイベントに参加しました。
毎回のようにバツイチ子持ちを伝えるだけでも大変です。

そのうえ次のように効率も悪く、結果が実らない日々が続きます。

バツイチ男性がマッチングアプリ以外で出会いを探すと効率が悪い理由

  • バツイチ・子持ちがNGの女性が多い
    →最初はOKでも、結局あとで泣かれてダメなことも
  • 参加費が高い
    →一回参加するだけで4,000~9,000円
  • 魅力的な女性が参加していないことが多い
    →付き合いたいと思える女性がいなければ参加費や時間がムダに
  • 勧誘目的が多い
    →ネットワークビジネス、不動産営業など

一方、マッチングアプリはとても効率的に女性と出会えます。
そんなマッチングアプリの中でもバツイチに特化した「」をオススメします。

マッチングアプリの中でも、バツイチや子持ちに特化しているのはマリッシュです。
筆者はマッチングアプリでいいね数全国1位になり、ひと回り以上年下の女性とお付き合いすることもできました。

マリッシュ攻略法・コツは次の記事をご覧ください。

まとめ

バツイチ男性の出会い・再婚 難易度は次のように「子どもとの関係」「年代」によって大きく変わります。

batsuichi-difficulty-ranking

また、難易度は年代により変化します。
次のように年代が上がるにつれ、難易度差は小さくなります。

バツイチ難易度ランキング遷移
(画像タップで拡大できます)

バツイチ男性がコスパよく出会い・再婚するにはマッチングアプリ「マリッシュ」を利用しましょう。

以上となります。最後までご拝読いただきありがとうございました。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代前半、バツイチ子持ち(別居)、身長166cm、平凡会社員を公表して「マッチングアプリいいね数全国1位」を達成。
30代以上の男性向けに、モテるためのノウハウ、マッチングアプリ攻略法などをお伝えしています。
まだまだ未熟者ですが、一緒に男を磨いていけたらうれしいです!
↓プロフィール詳細

目次