はじめに

introduction20211004

はじめまして、トクニーと申します。
このサイトは30代40代のバツイチ(バツあり)男性向けサイトです。
イケメン・高年収じゃなくてもモテるバツイチ男性になる方法を記事にしています。

筆者は5年以上の家庭内別居生活を経て離婚。晴れてバツイチ子持ち(別居)男性となりました。
「合コン、街コン、ワイン会、婚活パーティー、タワマンパーティー、マッチングアプリ…」さまざまな出会いの場で、バツイチ男性の恋愛・婚活の難しさを実感しています。

運動や美容などの経験・知識を加え、バツイチ男性のお役に立てる情報をお伝えできればと思っています。

目次

バツイチ男性だけど、モテるためには?

女性にモテる男性とは、一般的に次のように言われています。

  1. 清潔感がある
  2. 容姿が良い
  3. 年収が高い
  4. 尊敬できる
  5. 礼儀正しい

また、生物学的には、男性ホルモンであるテストステロンの量が多い男性に、女性は本能的に惹かれると言われています。

上記はバツイチに限らず、すべての男性に当てはまります。当サイトにてお伝えしていきます。

バツイチ男性だけど、モテるメリットとは?

さて、モテると何が良いのでしょうか?

モテるためには容姿を整える必要があります。
容姿を整えることで女性に好感を持ってもらえる可能性が高くなります。
バツイチは世間的によくないイメージがあり、女性から恋愛・結婚対象外と見られがちです。イケメンとはいわなくても、容姿を整えることは必須です。

そして容姿を整えることは、仕事面でも信頼してもらいやすくなるなどプラスの効果があります。
なんと、見た目の印象が良い男性は悪い男性に比べて年収が17%も上回っているというデータもあるのです。
(ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(米国 経済学者 大学教授))

また、モテる男性は上記のようなモテ体験を通じて自己肯定感が高くなる傾向にあります。
自己肯定感が高くなれば、更にモテるようになる…という好循環となります。

本サイトを通じて、バツイチ男性のみなさんが、そんな好循環を体験していただけるよう頑張ります。
もちろん、バツなし男性にとっても有益な情報が多くあるはずです。

筆者もまだまだ未熟ですが、一緒に昨日の自分よりは少しだけ男前になるそんな充実した日々を過ごしましょう!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代前半、バツイチ子持ち(別居)、身長166cm、平凡会社員を公表して「マッチングアプリいいね数全国1位」を達成。
30代以上の男性向けに、モテるためのノウハウ、マッチングアプリ攻略法などをお伝えしています。
まだまだ未熟者ですが、一緒に男を磨いていけたらうれしいです!
↓プロフィール詳細

目次